更新・お知らせ

第11回こども病院祭を開催いたします

2019年10月13日(日)10時~14時 第11回こども病院祭を開催いたします。

第11回こども病院祭ポスター

 今年も病院祭がやってきます!

 11回目となる今年は、10月13日(日曜日)に『夢をはぐくむ』をテーマに開催します。

 日頃より当院の運営にご理解を頂いている地域の皆様、診療にご利用いただいているこども達やご家族の皆様、そして温かいご寄付やボランティア活動などで支えて下さっている皆様に、こども病院をよりよく知っていただき、楽しみながらそれぞれの『夢』がはぐくまれますよう、深い感謝の気持ちを込めて催します。

 講師としてお迎えするのは、2010年バンクーバー・パラリンピック銀メダリストの上原大祐さんです。アイススレッジ(車いす)ホッケーの選手で、強豪カナダを破った時のゴールを決めた雄姿を覚えている方もいるかと思います。『可能性を最大限楽しむために~僕らに出来る事は、この世にあふれている~』のテーマでお話しいただきます。
 もうお一人の講師は、いわさきちひろ記念事業団事務局長でちひろ美術館主席学芸員の竹迫祐子さんで、『絵本が開く 知らない世界への扉』と題してお話を頂きます。今年度は、「安曇野ちひろ美術館」の多大なるご協力で、いわさきちひろさんの素敵な世界に親しんでいただこうと、美術館スタッフの皆様によるワークショップもあります。ぜひ、ワクワクするお話と素敵な作品をお持ち帰り頂きたいと思います。

 さらに、たくさんの音楽ゲストや病院スタッフによる「ちるくま音楽隊」の演奏、縁日のようなたくさんのお店、病院でのお仕事体験エリア、働く自動車の大集合、病院内の探検ツアーなど楽しい企画が盛りだくさんです。
 どうかたくさんの皆様にご来場いただき、こどももおとなも『夢』をはぐくみ、明日へのエネルギーを持ち帰っていただけたらと思います。職員一同、こころよりお待ちしています!

長野県立こども病院
第11回こども病院祭実行委員長
副院長 稲葉 雄二

詳細・タイムスケジュール

決定次第公開します。

ちるくま音楽隊募集!

こども病院祭のイベントの一つとして行われる「ちるくま音楽隊」のコンサートでわれわれと一緒に演奏しませんか?
詳しくはこちらをご覧ください。

その他

入場無料、雨天決行。どなたでもご入場いただけますので、お気軽にお越しください。

協賛企業様一覧

TOP