トピックス

イルミネーション点灯式

 平成26年12月11日(木)午後6時より、イルミネーションの点灯式が行われました。

 毎年、病院に勤務する庁務技師が電飾を施していましたが、今年は、安曇野の里(ビレッジ安曇野)でイルミネーションイベント「Azumino光のページェント」を企画・開催している実行委員会の皆様からのご厚意で、約1万個もの電飾を使った本格的なイルミネーションが、こども病院中庭(通称:こどもの遊び場)に完成しました。
 
 カウントダウンに合わせてハートや飛行機、キャラクターなどが華やかに登場すると、点灯式に訪れた人たちからは歓声が上がり、辺りは幻想的な雰囲気に包まれました。寒さ厳しい信州の冬ですが、患者さんやご家族の方に、少しでも冬の良い思い出として美しいイルミネーションをお楽しみいただければと思います。

 こども病院でのイルミネーションは12月11日から12月26日まで毎日夕方5時30分から9時まで行われる予定です。

 

こども病院イルミネーション

  

TOP