トピックス

「すまいるさん」が決定

 サービス向上委員会では、今年度新たな企画として「すまいるさん」の投票を行いました。
毎日すれ違うあの人の「おはようございます」の一言で一日のやる気が出る!あの人の明るい挨拶で自分も自然と笑顔になる!そんな気持ちのよい挨拶をしてくれる「すまいるさん」を職員が選びました。

 開票の結果、3名の職員と団体賞として院内の清掃業者さんが、第一回のすまいるさんに決定し、2月24日(月)に応接室で表彰式が行われ、藤岡副院長より賞状の授与と記念品が贈られました。

 選出の理由を見てみますと「いつ会っても笑顔で挨拶してくれる」「どんなに忙しくても優しい笑顔」「朝から笑顔で気持ちのよい挨拶をしてくれる」など、共通していたことはやはり「笑顔」でした。
また、「笑顔であいさつされると自分も自然と笑顔になる」と書かれたものも数多くありました。
 言葉を変わすだけの挨拶ではなく、病院全体に笑顔が人から人へと伝わっていくような挨拶を広げていきたいと思います。

第1回すまいるさんが決定

TOP