トピックス

こども達へのプレゼント(2017年12月)

今年も残すところあとわずかになりました。
長野県立こども病院には、今年も多くの善意のプレゼントが寄せられました。
皆様からの温かいご支援に感謝し、一部ではございますがホームページ上で紹介させていただきます。

【12月14日】
安曇野市立豊科南中学校の皆さんからご寄附(21,286円)を頂き、応接室にて寄贈式を行いました。
当日は代表して生徒会長さんをはじめとして、3人の生徒会役員さんが先生と一緒に訪れてくれ、原田病院長に生徒さん達からの募金を手渡ししていただきました。こども病院の療養環境向上のために大切に使わせていただきます。
この度はありがとうございました。

【12月18日】
株式会社エス・エイチ・シー様からご寄附(30,237円)を頂き、応接室にて寄贈式を行いました。
(株)エス・エイチ・シー様は、当院のコラボレーション企画に賛同され、運営されているカレーハウスCoCo壱番屋 松本合同庁舎前店、松本村井店、安曇野インター店の3店舗に募金箱を設置してくださいました。こども病院の療養環境向上のために大切に使わせていただきます。
この度はありがとうございました。

【12月18日】
安曇野遊技場組合様からご寄附(444,400円)を頂き、応接室にて寄贈式を行いました。
いただいたご寄附は、当院の小児医療・公的事業に係る支援を目的としたこども病院とのコラボレーション寄附によりいただいたもので、店舗を利用されるお客様や従業員の皆様からの募金や組合費の一部を合わせて寄附をいただきました。ドクターカー更新のために活用させていただきます。この度は、誠にありがとうございました。

【12月20日】
akshu(アクシュ)様からクリスマスプレゼントをいただき、しろくま図書館にて寄贈式を行いました。
Akshu様は、佐久でダンス活動をしているグループで、小児がんのこども達を支える活動として、チャリティーイベントを通して集まったお金で本やおもちゃを寄附していただきました。今回で5回目の寄附となり、病院を代表して島田事務部長が受け取りさせていただきました。この度は本当にありがとうございました。

【12月20日】
サンタ・プロジェクト・まつもと様からクリスマスプレゼントをいただき、しろくま図書館にて寄贈式を行いました。
サンタ・プロジェクト・まつもと様は、入院中の患者さんの希望にそった本を 趣旨に賛同された方が、協力してくれる本屋さんで購入し、クリスマスカードのメッセージとともにプレゼントしてくださるもので、6度目となる今回は176冊もの本をいただきました。
この度は本当にありがとうございました。

【12月22日】
中央大学学員会長野県中信支部様から、ご寄附(30,000円)をいただきました
昨年に引き続き、2度目の寄附となります。昨年はクリスマスツリーを購入していただき、今年もエントランスホールで来院の皆様の目を楽しまさせていただきました。
この度は本当にありがとうございました。

この他にも、あづみ農業協同組合様から毎年いただいているアンパンマンのカレンダー、クオリティフーズ株式会社(マクドナルド安曇野インター店)様より紙のおもちゃと妖怪ウォッチのシールをいただきました。
毎年続けてご支援いただけることに、職員一同、深く感謝いたしております。
関係者の皆様、地域の皆様、本当にありがとうございました。

TOP