トピックス

焼き芋会

 平成27年10月1日(木)秋の恒例行事「焼き芋会」が行われました。

 午後から大雨の予報の中、ハラハラしつつ子ども達が新聞紙とアルミホイルに包んだお芋を、午後から外で焼き始めました。みんなの頑張りに雨も遠慮してくれたのか、3時には”ほっくほく”のおいしい焼き芋ができ、皆でおやつにいただきました。「たき火で焼くとこんなにおいしいんだねー。」と声も上がるほどでした。
 
 今年はこども病院のある安曇野市豊科の吉野区の方々に応援に来ていただき、スタッフだけでは大変な火おこしから片付けまで手際よく手伝っていただきました。本当にありがとうございました。
 これからも災害時など、いざという時に協力し合えるよう、近隣の地域住民の皆様との交流を深めていきたいと思います。

吉野区の方との焼き芋会

TOP