トピックス

ムラタセイサク君とムラタセイコちゃんがきてくれました

 平成27年11月25日(水)株式会社アズミ村田製作所様(豊科、本社:京都)の自転車型ロボット「ムラタセイサク君」と、イトコの「ムラタセイコちゃん」が初めて長野県立こども病院にきてくれました。

 マジックスティックの動きに合わせて顔を振ったり、自転車に乗ってわずか2センチの平均台を渡ったり、止まっても倒れないセイサク君の姿に、ロボット好きなこども達は目を輝かせて見入っていました。
 患者さんに向けて披露した2回のデモでは、残念ながらセイコちゃんの勇士を見る事はできなかったのですが、練習として少しだけ動かしてくださった時には、一輪車に乗った見事なバランス芸を見せてくれました。今度は是非、大勢の観客の前でも恥ずかしがらず披露してくださいね。
 アズミ村田製作所の皆様、本当にありがとうございました。

ムラタセイサク君とセイコちゃん

TOP