今年も残すところあとわずかになりました。
長野県立こども病院には、今年も善意のプレゼントが多数寄せられました。
皆様からの温かいご支援に感謝し、一部ではございますがホームページ上で紹介させていただきます。
【 2016年12月7日 】
クオリティフーズ株式会社(マクドナルド安曇野インター店)スタッフ一同様より、妖怪ウォッチカレンダー180部とシール、DVDなどをプレゼントしていただきました。マクドナルドの各店舗で、職員やアルバイトの皆様がそれぞれ購入してくださったとの事です。こども達に大人気のキャラクターカレンダーは「めくるのが楽しみ」と大好評でした。(昨年に続き2回目)
【 2016年12月21日 】
チャリティーイベントを通じて小児がんや難病に苦しむ子供達を支援している団体「akshu(あくしゅ)」様より、絵本やDVD、おもちゃのプレゼントがありました。
「辛い入院生活を少しでも楽しく過ごしてもらいたい、そしてみんな笑顔で退院していってほしい」と願いを込めて贈ってくださいました。いただいたプレゼントは、病棟や院内学級だけでなく、検査科や放射線科にも届けられました。付き添いのご家族も「時間のかかる検査や治療の間に見せることができて有難い」と大変喜んでいました。(今年で4回目)
【 2016年12月21日 】
「サンタ・プロジェクト・まつもと」(代表:西垣様)の皆さんの呼び掛けにより、161冊の絵本が届きました。
「クリスマスを自宅でなく病院で過ごすこども達に、少しでも楽しい思いをしてほしい」と始まったこの活動は、賛同してくださった方が地域の書店で本を購入すると病院などの施設に届けられるという仕組みで、こども病院へ届いた絵本は、早速メッセージカードと共にこども達の元へ届けられました。こども達にとっては、包みを開けるのも一つのイベント。楽しい思い出となったと思います。(今年で5回目)
この他にも、ワンダーアートプロダクション様、あづみ農業協同組合様、ユニオン映画様より、カードやカレンダーをいただきました。
毎年続けてご支援いただけることに、職員一同、深く感謝いたしております。
関係者の皆様、地域の皆様、本当にありがとうございました。